日本で唯一の蒸気船で洋上クルーズしてきました。


おはようございます。

今日の青森市内は朝から快晴です。

気持ちの良い秋晴れを向えています。

ただ、南の国では台風19号の被害が出ていそうです。

お気を付けて下さい。

この青森でも明日より台風の影響で天候が悪化する予報です。

秋の想いで作りは今日が最適かもです。 

さて、昨日は人生初の蒸気船に乗船しました。

皆さんご存じありましたか?

私達の住むこの青森県に日本唯一の蒸気船が有る事を!

実は昨日初めてしりました。

この蒸気船の船体はアメリカ製の船体で心臓部であるエンジンであるボイラーなどは

オーストラリア製と伺いましたが間違っていたらすみません 

さて、この蒸気船の汽笛やエンジンの音も最高です。

文明開化や幕末の香りがして恰も自分が海援隊の一員になった気分や

明治の横浜港の船乗りになった気分をこの陸奥湾にてあじわいましたよ 




蒸気船 (15)



これが日本唯一の蒸気船 青い風号です。

この蒸気船の船長はご存知の方も多いと思いますが。

北前船 帆船 みちのく丸をご存じ有りますか?

あのみちのく丸の船長さんが蒸気船の船長さんです。

この蒸気船のエンジンと汽笛の音が最高なので動画にて聞いてみて!



[広告] VPS






いかがでしたか?

この蒸気船に乗船を一度してみてください。

きっと文明浪漫を貴方も味わえるかもよ 

蒸気船 青い風号の情報です。

開催日時

9月20日から11月23日までの土・日・祝日です。

時間 AM10:00~14:30(受付AM9:00)

店員 12名

コース 八甲田丸隣~新中央ふ頭~アスパム裏~ワ・ラッセ裏~八甲田丸隣

時間は1日10回航海していますので直接乗船場所へ行ってみてください。

乗船場所は八甲田丸隣の青森港旅客船ターミナル前(海側)へ

料金は1人 500円 小学生 300円です。

天候により欠航となる場合があるそうです。


                   みんな~青森へ来いへ~




拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの












| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1000-47975226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ