【盲導犬になれなかったPR犬ゴン太号】


こんにちは。

今日は、穏やかな1日ですね。

南の方では台風19号が猛威を振るっていますが

嵐の前の静けさを楽しみました。

妻と公園に行った時に1頭の犬に出会いました。


善知鳥浜の流鏑馬 (15)



盲導犬PR中とオレンジのベストを着た盲導犬PR犬の(仮名ゴン太号)




善知鳥浜の流鏑馬 (17)



私もちょくちょくコンビニやデパート等で盲導犬の募金箱が

あると必ず募金させて頂いています。

PR活動で散歩がてら公園に来たのかなって思ったのですが・・・・・



善知鳥浜の流鏑馬 (58)



ちょっと不安そうな顔が印象的なゴン太君ですが

所で盲導犬とPR犬は盲導犬では無いの知っていましたか?

盲導犬の訓練をするのですが何らかの原因で盲導犬に

なれなかった犬がPR犬になるんですよ。

ちなみにこのゴン太君は何故盲導犬になれなかったのかと言うと

これが原因なんです。





善知鳥浜の流鏑馬 (60)



飼い主がいなくなると寂しがり吠えてしまうんです。

盲導犬としては致命傷です。

少しぐらい吠えてもと思う気持ちも有りますが絶対にダメだそうです。

PR犬のゴン太君これからもPR頑張ってね。



拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの









| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1001-a2929214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ