懐かしい昭和の味を頂きました。


おはようございます。

今日の青森市内は弱いながらも雨が降っています。

本当に寒くなって来ました。

風邪などひかぬよう体調管理にお気を付けて下さい。

さて、八甲田丸の正式な名前を皆さんご存知ですか?

ちょっと長いのですが青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸って言うそうです。

連休時にこの八甲田丸にてお芝居が有り見てきました。

その際に頂いたのが今回の懐かしい食べ物を今日はご紹介します。

その昔、若い方は記憶も無いし食べた事も無い人も多いと思いますが

連絡船や夜行列車等に乗る時に駅ですとキヨスクあたりで

駅弁にお茶(特殊容器)懐かしいですね。それと冷凍みかんです。


お茶


このセットは昭和の味です。



そう~今回の主役は冷凍みかんです 



冷凍みかん1



八甲田丸が製造され今年で50周年記念商品みたいですよ。




冷凍みかん



美味しい~甘~いと子供たちも大喜びで初めて食べたと・・・・

そうですよね~私ら子供の時の味ですもんね。

しかし夜行列車って懐かしい言葉ですね~

最初は言葉がでず10分位考えていましたよ。

寝台列車?・・・・なんったけ~・・・・・・・・・・この夜行列車も今や死語ですね。

今や東京まで新幹線で3時間お弁当や冷凍みかんも必要ない時代なのでしょうかね?



拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの








| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1014-4ae18f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ