ねぶたの家 ワ・ラッセで楽しい体験 【凛々しい顔が・・・・・・】


おはようございます。

今日の青森市内は?っていうか朝から今日は八幡様(三内沢部の八幡神社)

私の家からは歩いて10分位のとこに有りますが、八幡様をねぐらにしている

カラスの鳴き声が半端じゃなくビックリして目が覚めました。

まだ、カーテンを開けて外を見ていませんが、八幡様のカラスが大騒ぎしていると言う事は

今日は天気が良いのでしょうね 

ねぶたの家 ワ・ラッセはもう皆さんご存知の方も多いと思いますが

えっまだ知らない!と言う方もいますよね。

簡単に説明すると・・・・・・・・・・・

毎年青森市ではねぶた祭りを開催していますが、その時に賞を取った

ねぶたを展示して一年中ねぶたを体験できる施設の事です。

恥ずかしい話ですが・・・・・先日このワ・ラッセに初めて入りました。

もうワ・ラッセが作られたのが2011年1月オープンしたので・・・・

妻がワ・ラッセに行ってみたいと言う事で今回初訪問しました。

さすが休日なので観光客や地元(私達も)の人も遊びに来ていました。

建物の周りの通路がアートですよね。


ワ・ラッセ (78)


外からは見えず中からは外の風景はっきり見えます。

昔の町屋の格子みたいです。

さて、中へ入りますが初めに断わっておきますが

特別な許可を頂いて撮影しています。

冗談ですよ誰でも撮影OKですよ 

中に入り少し歩くと目に止まったのがこれです。


ワ・ラッセ (15)



凛々しい顔とおもいながら別の展示物を見ていてふっと

あの顔を振り返り見ると



ワ・ラッセ (28)


ん?顔が変わった!

時間で顔がかわるんだと思い・・・・



ワ・ラッセ (30)



なんか変?・・・・凛々しくない




ワ・ラッセ (32)



これは間違えなく・・・・・・・・

薄暗い館内をよ~く見てみると?



ワ・ラッセ (29)



妻が真剣な顔でねぶたの顔を書いていました。

絵心がある人が描いているから見ごたえが有るんですが・・・・

これはこれで楽しいねぶたの顔を見ました。

面白い体験が出来ましたよ。

この体験を見ていた人達も大笑いしながらねぶたの顔を書いていましたよ。

まだ行った事の無い人は是非行って見てください。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1019-80a66c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ