小学生が町たんけん学習


おはようございます。

夕べは強い雨が降りました。

今の所の青森市内はどんより曇り今にも雨が

降りそうな空模様です。

皆様の地域は大丈夫ですか?


さて、昨日まちなかフューネラルホーム 平安閣さんの

船橋社長よりメールが有りました。

内容は、平安閣さんは地元学区ということで企業の

学校ボランティアとして青森市橋本小学校に登録されています。

今までも、ゴミ拾い活動やスキー教室引率などかねてより「絆」を深めております。

おととしに続き平安閣の探検に橋本小学校の2学年児童3名が来てくれましたよ。

その模様が昨日のRAB青森放送さん、ATV青森テレビさん、青森ケーブルテレビさんの

RABニュースレーダーとATVニュースワイドに放送されましたよ。



小学生学習会


平安閣のお姉さんから、祭壇や好物キャンドルのお話やクマリフトに

実際に乗って体験したりと一生懸命に勉強して帰りました。

3人の笑顔にほっとちゃんもニコニコしながらお見送りしました(^o^)/。

と船橋社長からメールを頂きました。

本当にネーミングライツを始め沢山の地域貢献や

地域ボランティア活動と素晴らしい地元企業だと思います。

船橋社長が口癖のように話している、地元の為の地元の互助会と

ハードよりハートを思い出しながらテレビを見ていました。

ほっとちゃんも子供が大好きだから・・・・・・・




座るほっとちゃん



こんな笑顔だったんでしょうね 



青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの









 
















| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1023-893d8254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ