🍢 おでんが美味しい季節になりました。


おはようございます。

今日もかなり冷え込んだ朝を迎えています。

皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

さて、先日萱野茶屋により今年最後だろうおでんを

おやつで頂いて帰って来ました。



萱野茶屋4



県内でも青森地区ではこの生姜味噌でおでんを頂きますが

全国的にも珍しいと思います。

関東や関西でも私が知っている限りではからしで

おでんを頂きます。





関東風


ちなみに関東でのおでんです。

地域によって具材はさまざまです。



関西風


今度は関西風です。

出汁が地域によりかなり異なります。

あさからおでんネタってきつい

お腹がすいてきました。

このブログをご覧になられた方の中で今晩の食卓は

おでんのお宅様もあるかな? 

しかしおでんや鍋が美味しい季節になりましたね。



青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1041-28b83a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ