43年ぶりの学生チャンピオン


おはようございます。

昨日よりの強風がまだ続いています。

今日も大荒れの感じのそんな青森市内の朝を迎えています。

さて、昨日NHKテレビにて剣道男子の日本選手権が入り

偶々妻と見ていました。

体育会TVなどで以前はちょくちょく見ていましたが

迫力や緊迫感はひしひしと感じてはいましたが

日本選手権ともなると緊迫感や迫力も全然違うと言う事を

TVで見ている側でもひしひしと伝わるものが有りました。

この男子全日本選手権の優勝者が43年ぶりに学生チャンピオンに

輝いたと言う事で歴史的の瞬間を見たと言う感じまで味あわせて

頂きました。

ましてや来年は剣道の世界大会が有ると年です。

剣道会も一層熱く厳しい戦いが始まります。

今回は偶々偶然に見た剣道の大会があまりにも緊迫していて

おそらく侍がまだこの日本にいた時代の真剣の勝負を思わせるような

そんな緊迫感がテレビから伝わりました。

私は剣道の経験は有りませんが、妻が学生時代に剣道経験者の為

テレビの開設者が話さない裏の解説をしてもらい物凄い緊迫感を

楽しく見る事ができました。

さて、今日は風も強く悪天候では有りますが、今日から

県南へ出張の日です。

そろそろ着替えないとスタッフ達も出社してきますので

この辺で失礼します。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1051-5c1ca189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ