お芝居を見てきました(笑)


おはようございます。

今日の青森市内は寒い朝を迎えています。

さて、先日恥ずかしい話ですが私今まで生きて来て

劇団によるお芝居を見る機会が無く今まで過ごしてきました。

ABA祭りが先月あり行かれた方も多いと思いますが

ここで偶然の出会いがあり今回のお芝居を見るきっかけを頂きました。



八甲田丸 (55)


難のお芝居を見たのかと言うと青函連絡船八甲田丸に関してのお芝居です。

写真左側の紺の制服を着ている方は実際に八甲田丸の機関長をされていた方ですが

この方がABA祭りの会場へ偶然に宣伝活動に来られた時にお会いして今回のお芝居をしりました。



八甲田丸船出




機関長から購入したチケットがこれです。

そのお芝居と言うのがこの八甲田丸50歳の船出と言うお芝居です。

青函連絡船八甲田丸が主人公のお話なのですが

この舞台がなんと八甲田丸の汽車を乗せる広い場所にてお芝居を

すると言うのにもニーズがかかり人生初のお芝居を見る事にしました。



八甲田丸 (192)



ここがそのお芝居をするスペースです。

正面奥の方にかすかに見えるのが機関車と客車です。

本来はこの場所には中々立ち入りが出来ない場所と言う事もありますが

お芝居もとても感動的なお芝居でした。

私の記憶の中の青函連絡船と言うと修学旅行の時の楽しい思い出しか

無かったのですがこのお芝居を見て青函連絡船に関わる人間模様や

その人の人生そのものをまじかで見させて頂いたような気がします。

機会が有ったらまた見たいお芝居でした。

本当に楽しいひと時を頂きました。

皆さん是非一度ご覧になって見て下さい。



青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの













| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1057-b3ece581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ