知ってますか?小児救急電話相談




お久しぶりです。

鎌田です

今日も一段と寒いですね~。

と言いつつ

なぜか薄着の私です


段々と寒くなってきましたが

風邪などは引いていませんか?

秋~冬になると

RSウイルス感染症や溶連菌感染症など

ウイルスや菌が関係している病気が

流行ってきますよ~


実は、先週の土曜に
息子の顔がほてっている?ようで赤くなっていたので
熱を測ったら、37.7度で

熱はあるものの、普通に元気だったので
様子を見ていたら、数時間後には全く熱がありませんでした

そして、日曜の夕方にも
また顔が赤くなっていたので
熱を測ると、38.8度

それでも、普通に元気だったので...
また様子を見ていたら、今度は37度台に下がり…

今すぐに病院?!て程でもないですが
心配だったので

初めて

小児救急電話相談

に電話をしてみました。

症状を伝えると

熱の出ている原因や寝る時の体温調節の説明
こういう病気もあるかもしれない等

とても丁寧に説明して頂きました

小さい子供がいて
夜や夜中に、なにかあって病院に行くか迷ってしまう時に
電話をしてみるといいですよ~!

”#8000”で都道府県の相談窓口に電話が繋がります

詳細は厚生労働省のHPで見てみて下さい


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1059-d0052087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ