肉にぎり 三種盛  三咲羽やのお昼!


こんにちは。

只今戻って来ました。

今の青森市内はどんより曇り真冬の鉛色の雲に

覆われ重苦しい天気です。

皆様のお住いの地域の空はいかがですか?

さて、午前中は大農林水産祭に行って来ました。

内容は追々ブログでご紹介しますが

今日のお昼ご飯はこの会場にブースを出していた

三咲羽や(みさわや)さんの肉にぎり三種盛です。



三咲羽や1


パッケージにも有りますがこの三種盛というのが


三咲羽や




一つめが田子産の黒毛和牛(A-5、A-4)を特上田子牛を特製タレで焼き上げた

特上にぎりです。

二つめは、青森県産鶏を自家製タレで、じっくり煮込んだ鶏肉と

県産卵を卵焼きにして煮込んだ鶏肉と卵焼きの親子にぎりです。

三つめは、山崎ポーク

父豚はバークシャー種(黒豚) 母豚はケンボロー種の間に生まれた豚が

山崎ポークは一般の豚肉よりビタミンEが7倍もある栄養価の高い豚肉です。

最後はお米です。

この握りのしゃりは 津軽低アミロース米(ゆきのはな)を使用し

オリジナルブレンド米をブレンドしています。

食べて見てめちゃめちゃ美味しかったですよ~

また食べたい肉にぎりの一つになりました。

興味のある方は是非ご賞味あれ!



青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1063-306be64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ