第一回 青森市自殺予防ゲートキーパー養成講座 終了書


おはようございます。

昨夜は寒波の影響で一面今シーズン初の銀世界が

広がり等々きたか~とおもいましたが朝になると

その雪もほとんど溶けていました。

さて、昨日11月13日はとても嬉しい奇跡みたいな出来事が有りました。

どの様な出来事かと言いますとゲートキーパー養成講座の受講を希望して

予約をしたのですが、応募者が多数でキャンセル待ちと言う事になったのは

このブログにてもご紹介いたしましたが2日前にキャンセルされた方が1名いましたので

と言う事で保健所の担当者様からご連絡頂き私が出席できる事にはなったのですが

最初はどうせ勉強するなら妻と2人で勉強しようと言う事でしたので

2人分申し込んだのだが・・・・・・あともう1人願わくはと言う思いや

そんな都合の良い話は有りえないとも思いながら当日を迎えました。

そんなお昼ちょっと前の話です。

事務所の電話が鳴りました・・・・・・・・・・・ん?妻の話し方のトーンが?

この電話が保健所からの電話で急遽キャンセル者が出たので出席出来るか

と言う電話でした。

もちろん出席可能と担当者様に告げ急いで出かける準備を整えと言う

奇跡みたいな出来事のお蔭で夫婦で学ぶチャンスを頂きました感謝します。

で・・会場が青森市佃にある元気プラザにて養成講座が開かれました。

講師は青森大学の藤林正雄先生です。

沢山の受講者様達とゲートキーパーとして必要な事を藤林先生より

教えて頂いたり3人一組になり傾聴の練習する為ロープレーをしたりと

本当に充実した養成講座でした。

ゲートキーパー養成講座が終了した時に保健所の所長様より

終了書を頂きました。


終了書 (3)


終了書 (2)


今回
ゲートキーパーの勉強をさせて頂きましたが

自分のスキルはまだまだでこれからもっと勉強をして

いきたいと思いました。

保健所スタッフの皆様や講師をして頂いた藤林先生をはじめ出席者の皆様

このたびは本当にお世話になりました。

有難うございました。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1074-60b8e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ