常采や 手風琴でお食事してきました。


さて本日のお昼ご飯は・・・・・

長芋料理研究家のオーナさんが作るお料理はどれもおいしくて、

旬の素材がシンプルに美しく引き出されています。

温かなお部屋に靴を脱いで上がると、懐かしいような気分。

時を忘れてしまいます。

レシピ本も出版されていますが、この空間で、

オーナーさんのきめ細やかなおもてなしを受けながら頂いてこそ、

このお料理の真のおいしさと大切さを感じることができると思います。

とお店よりメッセージです。


手風琴5



味のある看板でしょ 

ここのお店は私の自宅より徒歩10分位の場所に有るのを

今回初めて知りました。

このお店を探したのは妻でした。

久しぶりにお昼食べに行きたいお店が有ると言われ

行ってみる事にしたのがこの手風琴さんでした。

場所は青森市内住宅地の奥の行き止まりの道に住宅を改築したお店です。

玄関を開け中に入ると女性のお客様3人が話に花を咲かせ美味しそうな

食事を堪能していました。

私達もメニューを頂き注文待つ事十数分注文の料理が運ばれて来ました。



手風琴4


ボリュウームが非常にすごくまず初めに残さず食べれるかな?

それぐらいボリューム満点の料理です。

手風琴3


白菜と豚肉の蒸し豚ですがこの料理の野菜の量が半端ないです。

この蒸し豚のお野菜の量がなんと416グラム厚労省が成人が

1日接種する量をこれ一食でクリアー出来る量です。

味もめちゃめちゃ美味しくなにせ食べていると体が喜んでいる様な気がします。

お食事後に無農薬の珈琲まで出していただき短く暖かな秋のひと時を

過ごさせて頂きました。

今度は娘達を連れて行きたいと思いました。

場所 青森県青森市三内沢部368-8
電話 050-5870-1044
営業時間ランチ : 11:00 ~ 14:00 / ディナー : 18:00 ~ 21:00 (ディナーのみ前日迄にご予約ください) .
定休日毎週月曜日休み .
平均予算1000円~1600円 .
席数10 .
特徴駐車場あり / ランチあり / 貸切可 .
総席数10

興味のある方は是非ご賞味あれ!

※ 但し 奥まった住宅地の為ナビがあればOK

  ご近所さんもお店が有るとは思っていない方もいますので

  お店裏で人に聞いても知らない人も多いとの事です。

  お店を探す楽しみもありますよ。

  ナビだと一発で到着しました。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1079-2a50e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ