プロから学ぶ「伝え方」講座に出席しました。


おはようございます。

今日の青森市内はまだ闇につつまれています。

八幡様の烏が大騒ぎしながら大空を飛び回っています。

さて、昨日の午後からは青森市にあるアウガ5Fにて

あおもり中小企業人材支援センター主催の

プロから学ぶ「伝え方」講座Lecture1「プレゼンへの備え」に参加し学んで来ました。

講師が日本マイクロソフト株式会社 エバンジェリスト 春日井良隆さんでした。



勉強会



スライドを使いながらプレゼンで相手に伝わる伝え方や話す話し方や

プレゼン時の立ち位置や歩き方などを細かく詳しく教えて頂きました。

2部ではワークショップ ディーしーティーデザイン 蛯名晶子さんからは

プレゼンでの考える力や表現方法を学ばせて頂きました。

このプロから学ぶ「伝え方」講座は全4回あります。

今回参加させて頂き学ばせて頂いた事をセミナーや勉強会の時に

生かしていきたいと思いました。

次回は来週なのですが、丁度出張が急遽入ってしまったので出席できませんが

何とか時間を調整して3回目は出席したいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの


 

| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1087-a8275239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ