長野県で震度6弱 一夜明けた現地を見ると!!


おはようございます。

今日の青森市内はなんとなく暖かい朝をむかえています。

昨夜の10時08分頃に長野県北部で大きな地震が発生しと

一夜あけてTVのニュースを見ると白馬村の倒壊した住宅が沢山

写っていました。

また、家の中の映像を見るとあの震災を思い出されました。

箪笥や仏壇などが倒れたり棚の中の物が飛び出しカラスが

割れて散乱していたりと悲惨な映像が放送されていました。

日本列島で最大震度6の地震は去年の4月いらいとの事です。


地震
イメージ写真 (東日本大震災時の福島県内の倒壊写真)


私達は大地震を経験している年代です。

喉元過ぎればでは無く沢山の尊い命を犠牲にして学んだと思っています。

今回の長野県の地震でも箪笥などが倒れて怪我をする人も少なくないと

言われています。

地震列島のこの日本に住んでいる以上災害は避けて通れないのではないでしょうか?

私を含め家族でもう一度災害時の確認の話し合いを時間を作り

話し合いたいと強く思いました。



青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの














| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1093-da116e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ