ラフランス親父


おはようございます。

今日の青森市内の朝は八幡様の烏がまだ夜が明けないうちから

お騒ぎしています。

今日も暖かな日になりそうです。

さて、先日TVにて山形県の名産の一つラフランスの話題をやっていました。

ラフランスと言うと高級な洋ナシですが・・・

私が学生の時バイトしていた魚屋の親父さんが人間教育をする時に

よくこのラフランスと言う言葉を使い私達学生に面白おかしく

話してくれていたのを思い出しました。



ラフランス


今から思い出すと親父ギャグなのですが、仕事が出来ないや

私生活でもだめな人間になるなと言う意味らしく、口癖の様に言う親父さんで

この様な奴はラフランスだ!!と言う感じで意味わかりますか?

最初聞いた時は変な親父さんだな~とぽか~んとした顔をおそらく

したのを感じたのだと思い親父さんが説明をしてくれました。

ラフランス=洋ナシです。洋ナシ=用の無い人。とその当時親父さんが教えてくれ

但し、最高なラフランスをめざすならべつだ!!!とこんな様な話もしていました?

ん~懐かしい思い出を思い出しました 

私が学生の時に親父さんが50代位でしたからもうだいぶ歳かな~

(健在なら80代後半かも・・・・・(ご愁傷様です。あ~健在なら怒られますねめんなさい)

某街ではちょっと有名なスーパーの店舗の魚屋さんでしたがスーパーが倒産した為

バイトを辞めざる終えず合う機会も無く今に至ります。

私もどうせラフランスなら最高級品のラフランスになりたい 

魚屋の親父さんの親父ギャグがよ~く分かる歳になって来たと言う事ですかね (笑)


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1094-26740088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ