まさかの時の備えに!救命講習会に出席しました。


こんばんは。只今帰って来ました。

今日は、平安閣さんにて

まさかの時の備えに!救命講習会ひらかれ

沢山の会員さん達に混ざり講習会に参加しました。

場所は、平安閣本館1Fにて行われました。

講師は青森東消防署職員とアルソックの担当者様です。



再加工


地元TV局や新聞記者さんが取材にきていました。

心臓マッサージと人口呼吸とAEDを実際に使い一人づつ

消防士の方から指導を受けみんな真剣に研修を受けていました。

この様な救命を行われる事が無い方が良いのですが

実際に平安閣の船橋社長がよその葬儀に参加されて居る時に

葬儀に参列していた方が倒れ救命の場面に遭遇された体験を紹介してくれ

この様な場面が無い方が良いのですが万が一の時にAEDや心臓マッサージや

人工呼吸などの知識や経験を積んでいないといざと言う時に体が動かない

のではないかと思います。

平安閣さん今回も学ぶチャンスを頂きました。

有難うございます。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1116-da494de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ