ここ数年、観光バスの事故が多くないですか?


おはようございます。

昨日は、早朝より八戸市へお邪魔しました。

八戸の皆様に大変良くして頂き嬉しく思います。

本当に有難うございました。

さて、本日の青森市内は昨日の昼の降り積もった雪が多く

夜中はさほど雪は降らなかったみたいです。

皆様の地域はいかがでしたか?

さて、こちらの写真をご覧ください。



加工後7


会社名が特定できない様にバスの写真は加工しています。

批判や否定では有りません。誤解しないでください。

ここ数年、観光バスの重大事故が日本全国至る所で起きている様な気がしませんか?

皆様の記憶に新しいのが金沢発(石川県)関越道での高速バスの死亡事故です。

なぜ?観光バスの重大事故が多いのでしょうか???

ドライバーの安全運転の意識の低下が原因?会社側のハードな運行管理が原因?

はたまた、観光バスの最高速度(高速道路)が原因?ドライバーの質の低下が原因?

ドライバーの性格が原因?あげたらきりがないと思いますが事故は減らない!!

今回、私が遭遇した観光バスの事故は、スピードの出しすぎが原因ではないだろうかと

推測しています。

雪でわだちがひどいでもなく乗用車でも問題無く普通に走行出来ている

道路でこの様な事故です。

乗客にけがが無ければ良いのですが?かなりの衝撃だと思います。

人の命を預かるタクシーやバスのドライバーさんはもっと安全運転にてっして

事故は絶対0にする努力が必要だと私は考えます。

厳しい様ですがそれがプロと言う物ではないでしょうか?

安心してタクシーやバスに乗れない時代が来るのでしょうか?


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/1128-b214eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ