エンデングノートの重要性を実感しました。


こんにちは。

代表の花輪です。

8日ぶりの更新です。

私の義母が、先日他界しバタバタの8日間を過しました。

生前母が、私
に若しもの時はと

口答で、ああしろ、こおしろ、こうして欲しいと

口癖のように私達家族に耳に蛸が

出来るくらい話していたことが・・・・・・

その時は、まだ早いよ縁起の悪いことと・・・・・・

いざ、母が他界してきずいたのが

エンデングノートすら書かなかったが

私達家族の心に書き写してくれたのだと今回母の

他界で思いました。

まず、葬儀屋さんの依頼は・・・・・親戚の叔父が他界

した時に、次は私(母)だからここの葬儀屋さんにお願いとか

商売をリタイヤしているから、こじんまりと質素にとか

死に装束は、先に他界したじいちゃんとおそろいのとか・・・・・

エンデングノートを書かないだけで

最後の最後まで母の偉大さを思い知らされた

この8日間でした。

もし、何も言われずエンデングノートも無かったらと

思うと・・・・・・・

私達夫婦も、子供達の為に今からエンデングノートを

作って置かないとと・・・・・・

必死になって作っています。



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/131-a413a175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ