モコの土手町散歩 NO.9 旧弘前図書館編


こんにちは。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

更新が遅くなりました。

午前中は・・・・・見積もりやら打ち合わせやらで・・・・・

あっという間に半日が過ぎ・・・・1日48時間欲しいです。

今回も土手町散歩をご紹介しますよ。

週に1~2回、時間を見つけ散歩をしていますが

少し痩せたかも 

ズボンがゆるゆる・・・・ 

結構歩くんですよ。


nakadote113.jpg


あちらこちらで花が咲き春はいいですね。



nakadote117.jpg


この日も弘前公園の周りの道路は、県外ナンバーの車で

混雑してましたよ。



nakadote124_20130617123335.jpg


この位置から撮るのは・・・・・お腹が出てると苦しい~



nakadote123.jpg


アベックさん ? カップルさん達が先に・・・・・・



nakadote125.jpg


堀江佐吉さんが建設したルネッサンス様式です。



nakadote126.jpg


洋風技法水準の高さを感じさせますね。



nakadote133.jpg


中に入るとフワ~ッと木の香りがし何処か懐かしい感覚をおぼえましたよ。



nakadote134.jpg


靴を脱ぎローカを進むと婦人閲覧室ですよ。

昔は、男性 女性別々に本を読んだんですね。



nakadote136.jpg


女性閲覧室の中ですよ。

この机も超レトロ・・・・・


nakadote135_20130617132938.jpg

文明開化の香りを味わったひと時でしたよ。

館長室何時の時代でも・・・・・・・・

この続きは、次回にご紹介しますよ。


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ







楽しみに待っていてくださいね。




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/171-fc9c8096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ