東日本大震災  2年3ヶ月被災地の今  NO.2


こんにちは。

代表の花輪です。

本日2回目の更新です。

今回も、被災地の今を皆様にも見ていただきたく

思います。

現地では、ボランティアさんの人数が当時から見れば激減している

との情報も聞こえています。

見て頂いた方から、ボランティア活動に参加いただければ

幸いと存じます。

hisai0147.jpg



津波の力で塀の基礎からブロックまでも流されて・・・・・



hisai0148.jpg


地盤自体が傾き・・・・



hisai0149.jpg


まだ家財が残っています。



hisai0152.jpg


仏様が気になります。



hisai0156.jpg


柱がなく



hisai0157.jpg



倒壊寸前



hisai0161.jpg


ここの住人の方が頑張って家財整理をしたのですかね。




hisai0162.jpg


ある被災者の方が言ってましたが水の力は恐ろしいと・・・・・



hisai0163.jpg


まだ新しいお宅も・・・・・



hisai0164.jpg


津波が徐々に引いていくのが生々しく・・・・



hisai0165.jpg


ここの家は2階の床下ぐらいまで津波が来たんだそうです。



hisai0166.jpg


1階は水没で・・・・・



hisai0167.jpg


水の力って凄い



hisai0168.jpg


引き波で塀が削られて水の力は、

改めて怖いと思いました。

NO.1でご紹介した場所より約500m海より奥の

住宅地に来て見ましたが、ほんの3m前の

家は倒壊寸前の家があったり人が住んでる家があったり

凄く疑問の残る地域でした。

頑張ろう石巻市、頑張ろう宮城県、頑張ろう福島県、頑張ろう岩手県、頑張ろう青森県

今回、取材協力頂いた皆様本当に有難うございます。

あの時、私は皆さん達に頑張って下さいって

軽々しく言えませんでした。

被災された皆さん達の頑張っている姿を見て胸が熱くなり・・・・・・

1日も早く元の生活に少しでも戻れるように願っています。


この続きはまた次回ご紹介します。



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ














| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/190-727a2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ