東日本大震災  2年3ヶ月 被災地の今  NO.3


こんにちは。

代表の花輪です。

今回は、石巻港近くの住宅街から離れ石巻市内地へと

車で移動中の風景をご紹介します。



hisai0172_20130627163601.jpg


復興をめざしてがんばろう石巻の幕が印象的でした。



hisai0174.jpg


この車庫も凄くゆがんでいます。



hisai0175.jpg


ホット横丁石巻 この日がオープンだったのかけこうな人が並んでましたよ。



hisai0177.jpg


あっ現場監督が・・・・・・



hisai0180.jpg


ん・・・なにが?・・・・・・



hisai0181.jpg


見た事の有る人?宇宙人?・・・・・



hisai0183.jpg


正面の山も、津波の被害でかな?



hisai0184.jpg


この川から津波が押し寄せて・・・・・・



hisai0185.jpg


痛いたし自由の女神



hisai0186.jpg


ご遺体が発見された場所があちこちにあります。

見つけれる所は、持って行ったローソクとお線香を供え合唱を

しご冥福をお祈りしてきました。



hisai0187.jpg


マリーナの倉庫もかなりの被害が・・・・



hisai0189.jpg


おっと・・・皆さんご存知の



hisai0191.jpg


川と地面の高さが殆ど変わらないきがしませんか?



hisai0192.jpg


ここの建物はやっと解体応工事が始まったようです。



hisai0193.jpg


さきほどの自由の女神です。



hisai0196.jpg


この場所は、川と川の間に有りもろ津波を受けた

にも関わらず残っているのが奇跡



hisai0197.jpg


写真も傾いて撮っていますが、

それ以上に建物が傾いているのが分かりますか?



hisai0204.jpg


楽しそうに遊んでみえますが、震災の時のショックが

まだ治らなくてと話てくれました。

本当に有難うございます



hisai0206.jpg


倉庫の屋根に何かがぶつかったって事は



hisai0207.jpg


結構高い倉庫ですよ。



hisai0208.jpg


このあたりの津波は、10メートル以上あったのかも・・・・

少しは石巻市街地は元気になりつつあるのかな~って・・・・

でも復興はまだまだと私は感じまいた。

今回の震災で多くの命が犠牲になったのは、言うまでもなく

知っていたが、改めてご遺体の発見現場の多さに戸惑いました。

本当に町の復興だけでは無く、心の復興も早く進んで欲しいです。


ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/193-e3d6ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ