モコの土手町散歩 NO.15   ねぷた村 後編


おはようございます。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

土手町散歩を楽しみにしてくれた方には本当に

すみません。

久しぶりの土手町散歩ねぷた村の後編を

ご紹介しますよ。

それでわ、進行役の・・・・・・・モコさんどうぞ~



え~と・・・前回は????ちょっと待ってくださいね 

思い出しました・・・・前回は、迫力あるねぷた絵で休憩で終わったんでしたね 

皆さ~ん・・・休憩時間の終了で~す。

集合場所に集まってくださ~い。

それでは、ねぷた村の見学散歩の開始ですよ。



mara228_20130628084932.jpg


これは送り絵ですよ。

きれーですよね。



mara229_20130628084934.jpg


金魚ねぷたもこれだけ有ると、迫力が有りきれ~です。



mara231_20130628085046.jpg


金魚ねぷたは、見る角度によって



mara234_20130628085049.jpg


顔が変わって面白いですよ。



mara235_20130628085050.jpg


馬の絵も凛々しい顔が印象的です。



mara238_20130628085154.jpg



淋しげな送り絵えすね。




mara242_20130628085732.jpg


大小さまざまな



mara243_20130628085733.jpg


ねぷたが展示されていて面白いですよ。



mara244_20130628085735.jpg


この馬の顔はめちゃめちゃ怒ってるみたい。



mara245_20130628085736.jpg


この武将の顔も凛々しいですね。



mara246_20130628085956.jpg


ここは、小さいねぷたが沢山展示していますよ。



mara248_20130628085958.jpg


前編でご紹介したねぷたの大きさがこれでお分かりかと

思います。

全国的に有名なのが青森ねぶたですが、ねぷた・ねぶたの発祥はこの

弘前ねぷただそうですよ。

弘前にもし来る機会がありましたら

この土手町散歩を参考に散歩してみて下さいね。

きっと貴方だけの土手町散歩が出来ると思いますよ。

どうでしたか?

少しは、モコの土手町散歩気分を

味わえましたか?

是非 一度遊びに行って見てください。

ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/194-c33583b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ