東日本大震災  2年3ヶ月被災地の今  NO.4


こんにちは。

代表の花輪です。

本日2回目の更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。

今回も被災地の今 石巻市内をご紹介しますよ。


hisai0212.jpg


前回のアリーナの裏側です。

津波が正面から入り裏側へ抜けていったのだろう。



hisai0214.jpg


川の向こうの住宅は、無惨にも



hisai0220.jpg


石ノ森漫画館がオープンしました。

震災後被害が酷い映像をテレビで見ていたが

再開したんですね。



hisai0221.jpg


この日は日曜日と言うこともあり、子供連れの方達が

沢山並んでオープンを待ってましたよ。



hisai0222.jpg


綺麗に化粧直しを終え・・・・・・



hisai0230.jpg


ロボコンも元気にお出迎え



hisai0232.jpg


待ちにまったこの日を



hisai0233.jpg


子供達が、走り回っている姿が印象的でしたよ。



hisai0235.jpg


看板もピカピカ



hisai0224.jpg


教会もあの津波の被害に・・・・・


hisai0225.jpg


中も酷いのかな?



hisai0226.jpg


本当に津波の力は・・・・・・

何もかも一瞬で破壊してしまう。

人間が作った物は、自然の力にかかったら

もろい物だと思いました。



hisai0228.jpg


十字架がさみしそうに・・・・・・・




今回は、石ノ森漫画館の周りをご紹介しました。

地形的に中洲に位置するこの場所は

震災当時は、この場所は地獄絵図の様な風景だったのだろう

と思いました。

やっと少しずつ前に進んでる様なきがしました。

がんばれ石巻


ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ








| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/195-f40749f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ