どたばたスタッフの今日の出来事


平成23年3月28日

今日から、スタッフがそれぞれにブログを書くはずだったんですが・・・

なんと、なんとォ~

今日はスタッフ全員お休みだったんです。

しょっぱなから、大丈夫かぁ??????

かなり不安になっています。

不安といってばかりもいれないし

言いだしっぺの私が

二日連続で書き込みます。

とにかく、バトンはしっかりと渡したいと思います。

ブログを書き込む順番を決めるのに

なんと、じゃんけんで決めました

(全員大人のはずですが、このじゃんけんが大盛り上がり 笑)


image4.jpeg

これは全員ではないんです。
部長が不在でした。

image3.jpeg

頭を抱えているのが、統括所長の大平君(一番の若手)
そして、その隣が伊藤所長
管理職二人が負け組み・・・しかも、統括が一番手になったので
このポーズとなりました。

そして、昨日の晩遅くに会社に

「ブログが出来たので、メールしますので貼り付けてください」と送ってきました。
「OK」と返信したものの・・・

自分でやるというのが決まりだったので
こっそり、貼り付けないでいます。
多分、本人は自分はクリアーしたと安心している事でしょう・・・爆笑
という事で、明日は統括自らパソコンに向かうはずです。

image2.jpeg

こちらのお二人は
じゃんけん1回戦を勝ち抜き
3番目、4番目を決めているもようです。

んで、私はどっちが勝ったかが分からない
まあ、4月1日、2日で判明するでしょうから
聞かないでおきます。

私の順番は約1週間後だから
もう安心ですから (笑笑笑)

image5.jpg



そんなこんなでおっさんたちが、大騒ぎをしていた時

一本の電話が・・・・・

「いやぁ~とんでもない事が発覚しましたよ~助けてください。」

何事かと、私がよくよくお客様の話を聞くと・・・

このお客様は先日生前整理をご依頼下さった方なんですが
お母様から物置の話を聞いていなかったらしくて、
作業終了して、引渡しの時に管理人さんに言われて
物置の存在を知ったという事
いざ、開けようとしたが、鍵も無い
あわてて、鍵屋に連絡を取り交換して


「開けてびっくり」



そこで、「とんでもない事が発覚」した訳です。
もちろん、本日駆けつけました。
それが、上の写真です。

しかも、作業終了したあと、ご依頼者様がぼそっと

「鍵をね・・・交換してもらったらさ・・・元の鍵がみつかっちゃって・・・はぁ~」


そんな落ちがついていました。

当社のお客様も結構とどたばたの方が多いんですよ。
なんか、笑えるっていうか、可愛いっていうか・・・

お客様に失礼かと思うんですが
粛々と作業を進めていても、
お客様から、笑いが出てきたり
こっちが、笑って作業の手が止まりそうになる事もしばしば

いい事なのか???

複雑なんですが、お客様の気持ちの整理が出来ているんでしょうから
良いとしなければ・・・

さて、かなり、充実したブログになった筈!!!!!!!!!!!

二番手の統括所長はさぞかし素晴らしいブログになるでしょうね
期待してるぞ!!!

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491

| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/2-850bcd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ