東日本大震災  2年3ヶ月被災地の今 石巻市立湊小学校周辺 NO.6


おはようございます。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

ここ数日ブログの更新が出来ず

楽しみにされていた方には

本当に申し訳御座いませんでした。

今日から色んな話題を提供して行きたいと思いますので

宜しくお願い致します。




hisai0275.jpg



何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。

今回も被災地の今 石巻市内をご紹介しますよ。




hisai0262.jpg


石ノ森漫画館を後にして45号線を

女川方面に車を走らせ・・・・・・



hisai0263.jpg


海から結構離れた場所と言う感覚でしたので

この小学校を見た時は、

衝撃的で、子供達は大丈夫だったのか

心配になり改めて津波の脅威を感じました。



hisai0264.jpg


1階部分が津波の被害にあったのか?



hisai0267.jpg


石碑も看板もあの時のまま・・・・・



hisai0268.jpg


小学校向いの住宅は、見た目は被害が少ない

用に見えるが家の中が津波で何もかも流され・・・



hisai0269.jpg


小学校の時計が・・・・

あの日の3時49分で止まったままで・・・


hisai0274.jpg


手入れもされていない校庭のすみの

花壇の花はあの時と変わらず

綺麗に咲いています。



hisai0271.jpg


学校の鉄の扉の小の字がやけに

淋しげに見えました。



hisai0279.jpg


湊小学校より少し車を走らせたら・・・・



hisai0280.jpg


地震には強かったけど

津波には・・・・・・



hisai0281.jpg


ここの地域は、1階の屋根の上まで

津波が来たのか、この辺の

家は1階部分の損傷が酷かったです。



hisai0283.jpg


仙台市内より車を走らせながら来ましたが

被害がどんどん酷くなって行くような

感じを受けました。

少しでも早く普通の生活が送れればと

強く思いました。


ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/201-be26f4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ