東日本大震災  2年3ヶ月被災地の今 女川町編  NO.7


こんにちは。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。


今回も被災地の今をご紹介します。

石巻市街をはなれ、車を北に走らせ峠を越えて

女川町に入ってビックリ・・・・・・・・・・

言葉も出ず、ただただため息だけが出た

記憶があります。

あの日の女川を是非見てください。




hisai0292.jpg


かなり車を走らせたんですよ。

こんな所まで津波で学校閉鎖・・・・



hisai0294.jpg


今は、こんなに穏やかな海が



hisai0297.jpg


震災時は、ここも凄かったそうです。



hisai0298.jpg


峠を下りてビックリ

目の前には、何もない    建物も道路も・・・・・・・



hisai0299.jpg


雑草が生えている所は、すべて住宅地ですよ。



hisai0300.jpg


この建物は、津波の力で倒れました。

ちなみに、緑色の部分が屋上ですよ。



hisai0301.jpg


この地区は家の基礎までもが

津波で破壊され・・・・



hisai0302.jpg


雑草の奥には、無数の花束があり

この場所で、16人のご遺体が発見されたそうです。



hisai0303.jpg


なにかが引っかかり風で動いた後があちこち

にあります。



hisai0304.jpg


止まっている車は、タクシーなのですが

津波で流され

いまだに撤去されずに・・・・・・・・



hisai0306.jpg


女川町に入ってからの風景が・・・・・・

胸が詰まる感覚を覚えました。

この場所で多くの人が命を落とし

多くの人が悲しみ

いまだ、復興も出来ず・・・・・・・・

青森より持って行った線香やロウソクの数がたりず

(線香5箱 5分ロウソク2袋)

当然店などあるわけも無く・・・・・・・・・

人が安心して生活する場所も無く

早くこの状況を解決して欲しいです。

がんばれ女川



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/205-26e4662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ