ちょっと変わった旅館に一泊しました。


こんにちは。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。



民話の故郷 遠野の旅館に一泊をしました。

旅館といったら食事が楽しみ

お風呂が楽しみ・・・・・・

旅の疲れを癒し明日の活力を充電する場所と

私的には思っています。

私達夫婦は、サラリーマン時代の仕事が東北6県や

北海道を出張でビジネスホテルや旅館を

数多く利用させて頂きましたが・・・・・・・・・・

今回の旅館は・・・・・・超ビックリでしたよ。

被災地視察を終えやっと遠野市内のとある旅館に到着



hisai0659_20130706113414.jpg


昭和25年創業と老舗旅館です。

私はどちらかと言うと古い旅館に泊まるのが大好きで

建物を見てテンションマックスです。

嫁は、ちょっと心配そうでしたが・・・・・・

私は、車を止める場所を聞きに旅館へ

すみませ~んと数回呼んでも・・・・・・・・

こんどは、勇気をだして大声で呼んでも・・・・・・・・

だれも・・・・返事もなく????

約15分ほど経過・・・・・・・

やっと旅館の人が玄関から10mほどの

奥の厨房から口をモグモグさせながら

なんでしょうとやっと出てきましたが・・・・・

そこにいて聞こえないのと??????????

嫁の不安が的中?でもたまたまと

自分に言い聞かせ車の駐車場を聞き車を移動させ

荷物を持ち旅館えと・・・・・・・・




hisai0663.jpg



こんどは、さきほどと変わって対応が少しはマシかなって・・・・・・・?

でも玄関先には、鳥の糞が沢山落ちていて・・・・・

中に入るとレトロな公衆電話があり

ブルーだった気落ちも少し和らぎ



hisai0667.jpg


部屋へと案内され想像どうりの部屋でしたので

私は満足で障子をあけると・・・・・・

綺麗なお月様が私の心を洗濯してくれたようでした。




hisai0668.jpg


街頭の光が電線に反射して綺麗でしたよ。

大正ロマンにタイムスリップしたような感じでしたよ。



hisai0671.jpg


この街頭も子供の頃に有った!!

町全体がレトロでテンションマックスです。

何時でも食事は出来ると案内をしてくれた女中さんが

言っていたので私達は急いでお風呂に・・・・・・・

旅館の食事を楽しみにしていた私達夫婦にとって

この後に起きる悲劇までは想像もしていませんでした。


hisai0683.jpg


食堂のある大広間に行き・・・・・・・

食べ終わったお膳がアチコチに有り

私達のお膳らしき物が二膳残っていて・・・・・・

座ろうとした瞬間料理から沢山の虫が・・・・・・・・・・・

先に食事をしたお客さんが暑いから網戸も無い窓を開けっぱなしで

いたので私達の料理に・・・・・・・・・

しかも、数時間前から料理を出している為

刺身は乾き皿の底には、血水がたまり・・・・

楽しみにしていた岩手名産の白金豚のしゃぶちゃぶの

お肉もカピカピ・・・・・・・

ちょうどそこに女中さんが着たので事情を

説明したら・・・・・・変えの料理がないので・・・・・

もう・・・・・ガッカリでした。

しょうがないので嫁と2人で食べれそうなのだけ

食べて終わりました。



hisai0684.jpg


朝4時にトイレに起きて何気なく食堂を見ると・・・・・・・・

もう、朝食が出でいました。

お願いだから責めて席に着いたら料理を出してほしい。

やっぱり朝食も乾いた料理でしたよ。



hisai0685.jpg


玄関前の大量の糞はこの子達のだったんですね。

とある旅館に予約の電話をした時に平日なのに

満室の為断られ・・・・・で今回の旅館が一発OK・・・・・・

ヒマな旅館って要注意だってことを今回

勉強しました。

皆さんも宿探しにはお気を付けて下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

ありますね^^

こんばんは。
先日は、コメントにご返信をいただき、ありがとうございます。
日程を調整次第、おじゃまさせていただきます。

さてさて。
今回の記事を拝見して・・・。
こういうこと、あるんですよね。
クレームをなんとも気にしない旅館など(笑)。
私、旅館が好きなのですが、当たり外れがあるので、今はもっぱらビジネスホテルになってます(笑)。
夏場の料理の管理等、きちんとしてほしいですよね。
こんな対応されたら、値引きしてもらいます^^。

おはようございます

おはようございます。

コメント有難う御座います。

仕事が忙しく旅行らしい事も殆んど出来ないので

せめて、出張の時ぐらいは旅行気分を味わいたくて・・・・・

凄くガッカリって言うか人気の無い旅館の意味が良く分かったかなって

反面教師で、私達がお客様にどの様な場面でも絶対に

ガッカリさせない様な接客や対応を心がけたいと

改めて決意しましたよ。

お会いできる日を楽しみにしています。

これからもご指導お願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/211-04a021b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ