東日本大震災  2年3ヶ月被災地の今 女川町編 (衝撃映像有り) NO.8


こんにちは。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。



今日のブログは、被災地の今を久しぶりにご紹介しますよ。



hisai0312.jpg


軽トラックの先のコンクリートの壁は、ビルの基礎の裏側ですよ。

通常なら土の中なので、普段は見る事は出来ない場所です。



hisai0314.jpg


津波が来てコロンとビルが倒れたんですよ。



hisai0315.jpg


屋上部分もかなりの破損です。



hisai0328.jpg



この写真で分かりましたか?



hisai0320.jpg


こんどのビルは、4階建だったのですが3~4階が津波により破壊

されてしまったんですよ。



hisai0323.jpg


この写真が震災前ですよ



hisai0325.jpg



改めて津波の破壊力は、怖いです。



hisai0326.jpg


今は、こんなに穏やかな海なのに

あの日は、ここから悲劇が始まったんですね。




ここから先は、刺激がありますので

精神的、心臓、その他、弱い方は、

ご遠慮ください。










































hisai0319.jpg


このように津波で、被害にあわれて発見された場所が

無数にあります。



hisai0318.jpg


線香とローソクを持って行ったが全然足りず

松島までもどり買い足したほど

多くの大切な命が奪われて・・・・・・

被災地を思い出すたびに胸が熱くなり

涙が・・・・・・・・・



hisai0317.jpg


なにげなしに振りかえったら

凄く印象的でした。

頑張れ女川



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ







| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/216-cc1a0b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ