東日本大震災  2年3ヶ月被災地の今 石浜地区入口編  NO.9


7月10日 おはようございます。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。



前回ご紹介した女川市街地より車で移動し

ん?住宅地だったらしき基礎や塀の残害が目に止まり

車を止めて・・・・・・・



hisai0332.jpg



電信柱に石浜入口と




hisai0333.jpg




ここって新しい分譲住宅地のようで基礎以外

根こそぎ津波に持って行かれたのだろう。




hisai0339.jpg



鉄筋の曲がりぐあいが生々しいかったです。




hisai0340.jpg



ひにくにも門柱だけがのこって



hisai0341.jpg



ここにお住まいの方達は、無事だったのだろうか?



hisai0342.jpg



この山は?最初は残土かと思ったが

近寄って見ると全部木津波で壊された家の

廃材チップでしたよ。



hisai0343.jpg



ヘドロと腐敗臭がまざった悪臭があrました。



hisai0346.jpg


こちらは、残土と木が混ざった山で

ここも悪臭が酷いです。



hisai0347.jpg



ここを見る限りでは、処理をするのでいっぱいで

復興は、まだまだ先の先って感じです。



hisai0350.jpg




門柱だけが淋しそうに・・・・・・



hisai0351.jpg


南三陸町に近くなるほど片側通行が多くなってきました。

仙台市内や石巻市街地は少しづつですが復興の兆は

見えてきましたが、ちょっと離れると2年ちょっとたった

今でもあの日の悲惨な光景がのこっています。

なんとか早く残骸だけでも見えなくなれば

少しは地元の方の心も安らぐのではと思いました。



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ









| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/221-85660426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ