おとこの教室?


まずはこちらをご覧ください。

2013041214130000.jpg




皆さん読めました?
私は読めなくて、自称漢字博士の嫁ちゃんに
写メで送ったところ・・・

{おことのきょうしつ}、との返信。
そのメールをワタクシ、



{おとこのきょうしつ}、と勘違いして読んでしまい、
ん?おとこの教室??
・・・・・・?????
どんな教室よ?


と、仕事しながら考えてたんですが、
どう考えても意味が解らず嫁ちゃんに
電話したところ・・・


「おことだから!アホたれ」
と言われ一人納得しながら
確かにアホだわ・・・、と
自分で思った今日このごろでした。





同じような話で、昔聞いた
笑い話ですが、
とある、お見合いの席での事・・・
男性の方が、女性に、
「ご趣味はなんですか?」と質問したら
おことを少々と答えるつもりが
緊張のあまり、
「おとこを少々・・・」と言ってしまい
お見合い失敗したとかしないとか・・・。


言葉の言い間違いには
注意しませう。


また次回!


mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491


ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/24-515b583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ