遠野市 民話のふる里 【 かっぱ淵 】


こんにちは。

代表の花輪です。

本日2回目の更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。


今回は、遠野市にあるかっぱ淵をご紹介しますよ。

ここは、約5年前ぐらいに行った事があるんですが

その時は、川の水もチョロチョロで・・・・えっ・・・・ 

感じでしたが今回もかなって・・・・・・・・・


hisai0990.jpg



かっぱ淵の橋ですよ。

何時みても橋げたからかっぱが出てきそうです。



hisai0994.jpg



かっぱって言うと悪さをし人間を川に引きずり

込むイメージですが、ここのかっぱは

いいかっぱみたいですね。




hisai1005.jpg



日差しは、暑かったのですが・・・・・

木陰に入ると涼しく気持ちのよい日でしたよ。




hisai1006.jpg


鉄分の多い水なのか川底が赤茶でいかにも

かっぱがでてきそうで・・・・わくわく 



hisai1009.jpg



水がにごって見えますが

川の水は、透き通ってきれいですよ。




hisai1010.jpg



かっぱ橋から少し歩くとお父さんカッパと




hisai1011.jpg


お母さんかっぱが居ますよ。




hisai1022.jpg



行く機会があったら探してみてください。

へびが獲物をねらっているように見えませんか?




hisai1018.jpg



きれいな花も咲き心なごむ時間を頂きましたよ。

かっぱと遭遇出来なかったのがちょっと残念でした。



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/240-fce4bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ