ビックリしたコンビニの店員さん


こんにちは。

代表の花輪です。

本日2回目の更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。




この所、ああ勘違いをスタッフの数名が書いていたので

今回の記事は、勘違いでは無く えっ・・・・・・・

いいの?その接客でと耳を疑いたくなった出来事をご紹介します。

もうかなり前の事です。

私がサラリーマン時代に名古屋に出張した時の出来事です。

私が勤めていた会社の本社が名古屋市の某FM局のビルの中にあります。

月に数回名古屋に出張をしていましたが、

青森空港より名古屋最終便に乗りセントレアに着き近鉄で名古屋駅に

名古屋最大の歓楽街錦町に私が泊まるホテルが有り

疲れているので出張初日は毎回コンビニでお酒とつまみを

買って部屋で晩酌をするのが何時もの日課になっていました。

ある日の出張の時、何時ものように某コンビニに・・・・・

ドアを開けて店内に入ると・・・・・

何時もは、いらっしゃいませ~と・・・・・・

今日は無し・・・・・・?何時もの店員さんじゃないなとは思ったが

買い物カゴにお酒とつまみに夜食をえらびレジに・・・・・

レジには無愛想な店員さんがカゴをみて一言

片言の日本語で 買うか 私は面食らって・・・・・あっ・・はい

あたためるか ビックリして・・・・・・あっはい

清算しようとしたらその店員さんが、ニコっと笑って

上からの態度で、お前良い返事だだって????????

この事を次の日本社の総務課で話したら本社でも有名になっていました。

後日、このコンビニに行った時に名札を見たら

アジア系外国人の方だったですよ。

この青森でこんな接客だったら・・・・・・

都会だから通用するんでしょうね。



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ









| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/246-e6f538fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ