給料アップ ボーナスアップやボーナスが出ないと言う方に


こんにちは。

代表の花輪です。

本日2回目の更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。




今回の記事は、ちまたで耳にした事を私なりに

思っている事や、サラリーマン時代に部下達に

教育指導してきた事に少しご紹介したいと思います。

最近多く耳にしているのが頑張っているのに給料が上がらないとか

ボーナスが上がらないや出ないなどの不平不満の声です。

幸い遺品整理のモコでは、成果給ですので給料がとの

不平不満の声は無いのですが・・・・・本当かな? 

じゃぁ・・本題に入りますよ。

給料が上がらないやボーナスが・・・・はなぜ上がらないの?

会社が・・・社長が・・・・専務が・・・上司が・・・・景気が・・・・

上がらない原因をあげたらきりが無いと思いませんか?

よくこんなに頑張っているのに・・・・上がらないと不平不満を

言っている人を見かけますが、頑張る?お給料を頂いているから

頑張るのは、当たり前の事とサラリーマン時代に指導をしてきました。

頑張るは、自分自身で評価をするの?

私は、自分自身で評価をするものでは無いと思います。

自分で評価をすると持っている力の半分も出せず

言い訳で頑張っているのにと不平不満に繋がる。

頑張っているの評価は周りの人がするものだと思います。

じゃぁ給料やボーナスが・・・・・・

これも私からすれば同じ事だと思います。

私は、大手大企業に居たわけではありませんので大企業に働く方に

当てはまるかは分かりませんが、

少なくても言える事は、給料やボーナスがアップしないのは

自分自身の努力の無さや頑張りの無さが原因だと私は

サラリーマン時代からそう思っていました。

努力や頑張りが足りないから会社自体の業績も上がらず

給料やボーナスも・・・・・

私は、事務職だから・・・・・・と言い訳をする方も以前に

当然事務職に売り上げを上げろと言っても無理がある?

間接的に売り上げ協力できるんですよ。

例えば、電話応対や事務所内での接客応対でお客様に好感を

持たれる様な応対をする事によって営業成績に反映すると

言った事を何度も経験があります。

組織や会社にとって貴方は、本当に必要な人間ですか?

毎日頑張ってるねって周りから言われていますか?

周りからこの評価が多ければ多いほど組織や会社から

必要な人材になると思いますよ。

毎日の積み重ね = アップに繋がると私は思うし

経験しました。

必然と給料やボーナスもアップするのではないでしょうか?

アップしてない方は、もうひと頑張り必要ではないですか?

100%の努力や頑張りじゃ評価対象にはなりませんよ。

あとは、給料アップやボーナスアップは貴方自身

の努力と頑張りですよ。

これを読んで気分を悪くした方が居ましたらすみません。

あくまで、私個人の考えや経験でお話させて頂きました。

皆さん、今日は一生の内1回しかありません悔いの無い

今日を過しましょう。 



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ


| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

皆様こんにちは^ ^
いつも訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

誰だってお金は欲しいからf^_^;
私は今の会社に入って10うん年f^_^;
全くと言っていいほどお給料上がってないですし、まともにボーナスもらったことないですよf^_^;
でもこのご時世f^_^;
毎月ちゃんとお給料が出るのが母子家庭にはありがたかった^ ^
そんな風には考えられないのかな^ ^?f^_^;

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

コメント遅くなりましたすみません。

私達の住む青森県は、全国でも2番目の・・・下からです。

最低賃金と求人倍率や経済も最下位で

日本経済もまだどん底で決まった月にお給料が入るだけでも

幸せと言う気持ちが良く分かります。

仕事柄生活保護自給者様の孤独・孤立死の現場に

立ち会う機会も多いですが、この部屋で本当に生活できるの

と言った質素な現場を沢山見てきました。

今の日本人は、贅沢になりすぎてしまったと

この様な仕事をしているとつくずく思います。

せめて自分の子供達だけにはちゃんと教育を

して行きたいと思います。

これに懲りず遊びに来てください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/255-baa7f649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ