セルフネグレクトに陥ると怖い


こんにちは。

代表の花輪です。

本日2回目の更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチットご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。


セルフネグレクトと言う言葉を聞いた事を有る方は

まだまだ少ないと思います。

セルフネグレクトとは


成人が通常の生活を維持するために

必要な行為を行う意欲・能力を喪失し、

自己の健康・安全を損なうこと。

必要な食事をとらず、医療を拒否し、

不衛生な環境で生活を続け、家族や周囲から孤立し、

孤独死に至る場合がある。

防止するためには、地域社会による見守りなどの取り組みが

必要とされる。自己放任。

この時代に生活居住空間にハエやウジ・ネズミなどが住み着き

足の踏み場と言う状態以前の問題です。

ゴミが腐敗し腐敗臭が鼻を・・・・・ノドを突き刺し目も腐敗臭でしみる。

この様な家で生活をしていると、精神も病んでくるのは当然だと思います。

当然家には人を入れなくなり周りの人との関わりも煩わしくなり

孤立しはじめるもうこの様な状態になると

本人自身の意志ではなかなかセルフネグレクトから抜け出す事は

困難では無いかと思う。

それでも親戚や家族また知人が気づかずにそのまま

生活を続けてると病になり最後は孤立死や孤独死と

言った最悪の結果になる可能性が高いです。

セルフネグレクトに陥ってしまった人の見分け方で

分かりやすいのがゴミ屋敷です。

このゴミ屋敷を普通の生活レベルにもって行く事が

先決かと私は思います。


ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/258-92a079f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ