おど と おが達が・・・・


7月30日 こんにちは。

代表の花輪です。

本日、2回目のブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。


先日、津軽三味線生ライブのあいやさんに行った時に

数十年ぶりに黒石とうふを食べて感動しましたよ。

子供の頃からこのとうふを食べなれている私には

ちまたで美味しいと言われる

とうふと聞くと嫁や娘達がとうふが大好きな為

買いに行ったり嫁や娘達が買いに行ったりして食べてみるのですが

・・・・・どうも・・・・・いまイチ?

いま10くらいで・・・・私は、とうふのあの水臭さが嫌いで

食卓にとうふが出ても箸をつけません。

子供のころから黒石とうふを食べていましたが、

亡き父や母から場所を聞いておらず今回初めて

黒石とうふを自分で買いに行ってきました。

おど と おが(おど=父 おが=母)津軽弁です。は

ここまでわざわざとうふを買いに来ていたんだ~と

しみじみ親のあり難さを感じましたよ。

今回は、店にとうふの在庫があった為買えましたが

ほとんどが予約で完売だそうです。




kuro1.jpg



このとうふが噂の黒石とうふですよ。




kuro2.jpg



是非まだ食べた事の無い方は

食べて見て下さい。

ホッペが落ちるかも 




kuro3.jpg



さっそくお昼に頂きました。

本当に美味しいとうふでしたよ。

横浜と岩手から従兄弟達が来ているので

持って行って食べさせよ~っと・・・・



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/265-c41dad85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ