東日本大震災  【 南三陸町防災対策庁舎編 】 NO.11


こんにちは。

代表の花輪です。

本日、2回目のブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。


今回は、久しぶりに被災地の今をご紹介しますよ。

仙台市より国道45号線をひたすら北上し

皆さんまだ記憶に残ってる南三陸町の今を・・・・・・

南三陸町と言ったら防災対策庁舎にて最後まで

町民の皆さんに津波警報を伝えて命を落とされた

三浦亜里沙さんの町内放送が、全国放送で流され

衝撃的だったのが今でもハッキリ憶えています。

三浦さんが最後に送ったメールの内容も・・・・・

どんな思いでメールをうったのだろ・・・・・

最後のメールの内容が


無事ですか
6メーターの津波がきます
役場流されたらごめん


このメールが最後だそうです。


hisai0545.jpg



防災対策庁舎を見た時に

思わず涙がとまらなかった事を

今でも憶えています。




hisai0570.jpg



私達がこの場所を訪れた時に

沢山の車がいてローソクや線香

花を供えていました。

私達もローソクや線香や花を供えて

ご冥福を祈りました。





hisai0571.jpg



この場所に居る人達は

無言で・・・・・・・




hisai0573.jpg



沢山の方がご冥福を・・・・・




hisai0574.jpg



この場所で三浦さんは・・・・・・

もし私だったら彼女のように自分を犠牲に

してまで町民の為に出来たのだろうか?




hisai0576.jpg



すご~く考えさせられました。




hisai0577.jpg


もし私の身内だったら命だけはと・・・・・・・

でも、彼女の放送で多くの命が助かったのも事実で・・・・・



ご冥福をお祈りいたします。



ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 



 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
生活・文化 ブログランキングへ


   
学問・科学 ブログランキングへ


   
地域情報 ブログランキングへ










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/267-9dd62528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ