やっててよかった~


8月19日 こんにちは。

代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。



特殊清掃?一般の方はなんの清掃するの?

まだ、この言葉自体認知度がまだまだ低いので知らない

方がほとんどと思います。

特殊清掃とは

自殺死・孤立死・孤独死・事故死などでご自宅にて

お亡くなりになったご遺体は、警察が司法解剖の為

最寄の施設に搬送されますが、現場には故人様の

ご遺体からでる体液や血液・皮膚・などが腐敗し

解け落ちた物までは警察では処理はしないので

放置されています。

ご遺体が腐敗しているとまず凄い悪臭がし

害虫が発生します。

部屋中にハエや蛆虫やゴキブリなどさまざまな

害虫が大量発生します。

また、亡くなられた方が感染症を持っていた可能性

もあるので、除菌消臭や害虫駆除など

原状回復をするのが特殊清掃です。

今回私どもにすごく嬉しいお言葉をご依頼者様よりいただきました。

ご自宅にてお亡くなりになり、死後1週間ちょっとで発見された

現場を依頼され特殊清掃と遺品整理をした現場です。



ご依頼者様からの声です。

短時間の中、現地確認、見積もり作成、特殊清掃をしていただき

感謝の一言につきます。

本当にありがとうございます。

皆様のお陰で自宅にて葬儀出来ることとなりました。

こまやかな配慮も沢山していただき

親類一同より良いところを見つけたねと言ってもらいました。

今後とも宜しくお願いします。

とご依頼者様より嬉しいお言葉をいただきました。

本当にこの仕事をしていてよかった~

この言葉を聞いた時に本当に涙がでました。


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
地域情報 ブログランキングへ




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/305-2ec6123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ