現場にて???大爆笑


8月25日 おはようございます。


代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。


昨日は、某市の特殊清掃と遺品整理が有り朝8:30より

作業開始し、まず害虫駆除をし除菌消臭をして

体液や血液が付着しているソファーやジュウタン・畳などの撤去作業も

無事終了して、家中の家財全て撤去依頼の為

10:00より遺品整理開始でした。

現場が特殊な場所に有る為、トラックは近くの公民館に許可を

取り止めさせてもらい、現場から軽トラックでのピストン輸送で

予定作業終了時間が3:00だったのだが1:40遅れで

何とか終了しました。

ご依頼者様達には、時間延長になりご迷惑をかけてしまい

本当に申し訳ありませんでした。

まあ何とか無事に現場も終了したが・・・・・・・

さすが、どたばたスタッフです。

時間が押して来ているにもかかわらず・・・・・・・

スタッフの一人の勘違いで張り詰めた現場が一瞬和んだ瞬間でした。

私と周りに居たスタッフ全員が顔を見あって大爆笑その会話をご紹介します。





jiba1.jpg






スタッフA    まだ大きい荷物出ますか?


スタッフB    まだ大きいのありま~す。


スタッフB    まだ長もちが残ってます。


スタッフC    え・・・長もちは、積んだよ・・・・


スタッフA    まだ積んだおぼえないな~


スタッフB    まだ長もちは2階に有りますよ


スタッフC    さっき積みましたよ


スタッフA    長もちだよ?


スタッフC    はい


スタッフA    ?積んだ記憶無いな~


スタッフC    さっき積んだよ!


スタッフB    まだ2階にあります!


スタッフA    ??????


スタッフC    あのもちつくやつですよね?


スタッフA    きねか?うす?

スタッフC    はい・・・・・もちつく・・・・


と言うわけで、彼には長もちとは、もちをつく時のきねとうすだと

思ったみたいでその場にいたスタッフ達は大爆笑でした。

今の若い子達は長もちを知らない人が多いもんね。

皆さんは、ご存知ですか?

昔の住宅にはクローゼットが無かった為布団などを収納する為に

使われていた物です。蒲鉾形の黒い色のはこです。

一見棺おけみたいで、私が子供の時にドラキュラが入っていると

思った時期がありましたよ。  




maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
地域情報 ブログランキングへ




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/317-054e4c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ