機械化農業凄いTPPに負けるな 【上空より農薬散布】


8月28日 おはようございます。


代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。





昨日の朝にもの凄い爆音がして

外に出て見ると大きなラジコンヘリで農薬散布を

していますた。

当弘前事業者は、以前にもご紹介しましたが

周りが、畑と田んぼに囲まれて農作業風景が楽しめますが

昔と変わって農業も機械化が進みビックリします。



sannpu0.jpg



操縦も真剣です。

かなりの高額でしょうね。




sannpu1.jpg



昔は、お父さんとお母さんが田んぼの両端を歩き

お父さんのが機械を背負いそこからビニールの

長いホースの様な物から農薬散布をしていまいたが




sannpu3.jpg



今やヘリですよ。




sannpu7.jpg



映画 トップガンに出てきそうな感じですね。




sannpu8.jpg



昔と変わって農業も機械化が進み凄い進化です。

安全・安心・美味しい農作物や果物を作れば

TPPには絶対日本の農業は、世界に負けないと

私は思います。がんばれ農業・がんばれ堀越ファーム






jiba1.jpg





maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
地域情報 ブログランキングへ











| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/324-fb6307d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ