【遺品整理士の独り言】


 こんにちは。

代表の花輪です。

本日、2回目のブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。



秋らしい陽気にこの津軽もなって来ました。

稲穂も頭を下げ色ずき初め過しやすくなりました。

一方では、大雨や洪水で被害に有ってる地域もあり

本当に複雑な天候が続きますが皆様は、御代わりありませんか?

体調管理や災害には、敏感になる習慣を心掛けてください。

お陰様で、遺品整理と特殊清掃のモコでは、多くのメディア様に

当社を取り上げて戴いてもの凄い反響が有りビックリしています。

遺品整理や特殊清掃に関心をお持ちになり当社にご連絡くれると思いますが

現場の状況も見ず見積もり金額を出して欲しいとか

お仏壇の魂抜きはどの宗派でも金額は同じかとか?

今すぐ金額は出ないのかとま~さまざまです。

魂抜きは、宗派のお寺様によって金額はまちまちで、地域が変われば金額もちがいます。

ので当社でも全ての宗派の全国のお寺様の魂抜きの金額までは

把握していません。

また、個々の現場によって遺品の量が違いますので現場確認をせずに

見積もり金額を正確に出すのは不可能です。

とま~色んな質問や疑問が当社に寄せられます。

中には、何処何処のお寺さんの電話番号を調べて連絡下さいとか?

当社は番号案内じゃないです。

最近の日本人のモラルを疑いたくなる方も多くなって来た様なきがします。

遺品整理や特殊清掃は、費用も高額になる為、気になるのも当然分かりますが

一方的にご自分の都合だけを主張するのではなく

相手の都合を聞く心の余裕を持つのも大切かと思います。

私は、相手の立場を考えて発言を心掛けて相手に思いやりを持って

接する事の出来る人になりたいと思います。

まだまだ修行が足りないですね。

なんか?愚痴ぽくなりましたゴメンナサイ。

今日は、津軽平野はようやく雨も上がったので何処か

ブログねた探しに取材しにいこ~と・・・・・ 

美味しい物や面白いものに出会えればいいな~ 




jiba1.jpg





maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
地域情報 ブログランキングへ






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/335-05257bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ