雨の日は大ピンチ!?


9月に入ってから雨の日が続いています。

雨降りは回収をしている私達にとって大ピンチです><;

小雨程度ならさほど問題が無いのですがこのところは豪雨。

豪雨の状態ではお客様はお宅から出てきて頂けません><;

雨の中、虚しく時間だけが過ぎてしまいます。

先日は一日中、雨でしたがわずかな時間だけ雨が止んだ時にお客様から連続でお声が掛かり

何とか軽トラの荷台に8割ぐらいの商品を積むことが出来ました。

運が良かったです。


雨降りが続いている時は以前、出して頂いたお客様やチラシを差し上げたお客様からの電話による依頼が

とてもありがたいです^^


先日チラシを差し上げたお客様から明日来て欲しいと、テレビなどいろいろ沢山あるから

頼むとの依頼を頂きました^0^

大喜びで明日の時間を約束したとこと

お客様  ・・・軽トラックで来るんだよね

私    ・・・ ハイそうですが・・?

お客様  ・・・軽トラックで足りるかな?いろいろ沢山あるから2~3回来てもらうことになるんじゃないかな?

私    ・・・そんなに沢山家電があるのですか?

お客様  ・・・沢山あるから持っていける物を選んで欲しい。まずは見てくれ、あなたは安くしてくれるって言ってたよね

私    ・・・ハイまとめて出して頂けるなら勉強させて頂きます。

お客様  ・・・まあ見てみてよ(誇らしげな感じ^^;)

私    ・・・そうですか期待させて頂きます^^

お客様  ・・・期待していいよ(笑いながら^^)



と言うことでこのお客様のお宅にお伺いしてきました。


いきなり玄関にストーブ、テレビ、いろいろな家電が並んでいました。

ストーブだけでも7台、他にも沢山あるようです。

2階からオルガンやテレビを降ろしたり大変です。

作業をしばらく進めていてから気が付いたのですが玄関に「忌中」の張り紙が・・

依頼主様のお父様が亡くなったのでお家をかたずけしているとのことでした。

気が付くのが遅かったのですが奥のお部屋に遺影がありましたので拝ませて頂いてから作業を再開。

家具などは後日ご自分で処分ということになり、軽トラ8割位の回収になりました。


一日中雨の予報がハズレ暑くなり汗だくになっての作業でした。


作業終了後お客様から冷たいお茶と大好物のハーゲンダッツアイスクリームを頂きとても嬉しかったです^0^

自宅の方にもかたずけたい物があるからまたお願いするね。

とありがたいお言葉も頂きました。

ありがとうございました。


jiba1.jpg





maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
地域情報 ブログランキングへ





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/346-485bad06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ