十和田市に行ってみました^^


私は普段は青森市をメインに回収業をしているのですが昨日は朝から弘前市を回りました。

土地勘の無い弘前なので住宅地を狙い回ったのですが・・

お客様から声が掛かりません><;

場所を移動しても変化はなく、いくら回ってもダメ><;

とにかく人気の無い・・まるでゴーストタウンにいるよう・・

ここの住民達は宇宙人に連れ去られてしまったのかと思うほどですーー;


こういう時はあまり動かず少し移動したら3分間停まる作戦に切り替えましたが効果なし><;

マンション、団地の前では超低速で周囲を回った後に5分間停まる作戦・・これも失敗><;

結局・・朝家を出てから戻るまでの12時間で収入ゼロ円><;約3000円のガソリン代の赤字でした。

軽トラに積み込んだ商品は古いラジオと扇風機のみ・・><

この仕事を始めてから最悪の一日でした。

心のもやもやが取れないまま就寝><;


今朝は気持ちを何とか切り替えよう!と!!


初の十和田市に挑戦することに!

青森市~十和田市までは山越えの道路で起伏の激しいクネクネ道の連続です

他の車がほとんどいないので運転が下手な私のペースで走れ気分爽快です^^

景色も綺麗^^

気持ちも幾分穏やかになりました。

昨日とは違い10人以上のお客様に声をかけて頂きテレビ、洗濯機など積むことが出来ました。

商品が重いものばかりだったので帰りの山道はスピードが出ないほど^^:

十和田から弘前まで戻るのに2時間以上と長時間移動になりましたが、初の十和田市での回収はまずまずでした。

良い日もあれば悪い日もある、いかにして悪い日を無くするか、減らすかが問題です。

切り替えや諦めも必要と感じた2日間でした。




モコ_ロゴマーク

上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。





maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


   
地域情報 ブログランキングへ

| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/361-96c62dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ