【悲しむ力】 東日本大震災から2年半、改めて今、考えたいこと~


 モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。








9月18日 こんにちは。


代表の花輪です。

今日も元気にどたばたスタッフのブログの更新です。

何時も、遊びに来てくれて有難う御座います。

ブログランキングにエントリーしています。

ご覧になり最後にポチッとご協力をお願いします。

これからの、励みにもなります。

スタッフ一同皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので

応援宜しくお願いします。







昨日の夜青森市にある<まちなか>フューネラルホーム 平安閣様に

おいて終活セミナーに参加させていただきました。

テーマは、悲しむ力 東日本大震災から2年半。改めて今、考えたいこと~

今回の講師は、中下大樹さん

プロフィール

真宗大谷派 祐光寺 僧侶

NHK「無縁社会」朝日新聞「孤族の国」では有識者として取り上げられる。

中下さんは、3・11から3日後に被災地に入り被災者のご遺体の捜索に

参加され多くのご遺体を発見され供養をされたり

無縁仏を引き取り埋葬するなどお話を聞き凄い方だな~と感心しました。

其れだけではなく今も被災地を訪れ今も犠牲者の捜索や

被災者の心ケアーや孤独死や孤立死などの現場に訪れ供養をされて

いるとのことです。

中下さんの活動までは、足元にも及びませんが私ももっともっと

行動をしなければいけないと今回のセミナーに参加させてもらい

改めて思いました。

それにしても大勢の前で上がる事も無く話せるなんて凄いです。

来月のセミナーは、私の番なのでちゃんと話せるか不安です。


hisai0616.jpg


私達は、あの3・11を忘れてはいけない。



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/368-6ba0741e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ