靖国、中国、尖閣、韓国、北朝鮮問題 ・・・・・・


おはようございます

代表の花輪です

今日も元気にモコのどたばたスタッフのブログ更新です

昨日どたばたスタッフ達がお客様から買取させていただいた

タイヤ・アルミホイール・バッテリーなどを輸出業者様が引き取りに

来て出荷をしながらの会話を紹介します。

この数年尖閣問題や靖国・・・・

靖国問題は私が子供のころからか

この問題は、輸出業者に取って死活問題

ちょっと前までは、中古タイヤ(スタットレス)やアルミホイールなどの

多くは、ロシヤに輸出されリユースされていたが・・・・・・

最近では、中国などに日本の中古家電や中古タイヤなど輸出され

リユースされ、売り上げを上げて来たらしいが・・・・・・

今 は日本からの輸入品にかんしては、関税がめちゃめちゃ高く

中国に輸出するだけで赤字になると頭をかかえてる

そんな話をしながら

               CIMG5275.jpg

中古タイヤやアルミホイールの積み込み完了(このタイヤは日本でもまだまだはけるよ)

消費大国日本・・・・・・・

景気が悪いといいながら日本人は贅沢な民族だなーとこの

仕事をする様になってから思うのは?

私だけ・・・・・

株価は上がり

円安になりマスコミ各社は当初は、貿易黒字を期待した記事を

書いていたが

アベノミクスで景気回復・貿易黒字・ふたを開ければ貿易赤字で騒がれている

だと思った、私の感想です。

               CIMG5277.jpg

そんな話をしながら積み込完了

この商品は、今までは中国に輸出されていたが・・・・・・

今回からは、モンゴルに送られるそうだ

国や地域・住んでる環境や習慣の違いで、難しい問題が有ると思うが

同じアジアの国で同じ人間なのだからもっともっと仲良

友好な、お付き合いが出来れば各国が、繫栄出来ると思うのは私だけ

仕事柄、世界各国の人(バイヤーさん)話をする機会があるが

外国人から見た日本は・・・・・・・・

めちゃめちゃですよ。

の国会議員の皆様、自国の事だけを考えるのではな

隣国の方の立場になって、フォーユーの精神で外交問題に

取り組んで欲しいと私は思います。

人は1人では生きては行けないのだから・・・・

国は1国だけでは、存続出来ないのだから・・・・

長くなりましたすみません。

今日もどたばたスタッフ達が買取回収や福祉整理などで

皆様の地域をお邪魔しています、見かけましたら

お気軽にお声を掛けて下さいネ

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491





ぽちっとお願いします
   
   にほんブログ村


| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/44-5d512624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ