fc2ブログ

遺品・生前整理の私のやりかた


モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。


平成25年11月10日

今日は雨風乱風です。

でも、私の心は平穏です。


ここ二日ほど、毎晩やっていた洗濯をおさぼりして

タイマーで朝に仕上がるようにしています。

すごくバタバタはするものの、

何となく朝から綺麗なものに触れるという感覚です。

さて、昨晩は下の娘が友人の家にお泊まりだったので

我が家の「ゆきち」という何とも情けない番犬の

朝食当番を仰せつかりました。

さて、着替えも終えいざ出陣




ゲージの中で、糞とまみえる番犬が・・・

しかも、ふんづけたりして現形をとどめない物体まで


いかんいかん平静を保たねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理


「もおっつ」

心の中は巨大地震でも起きたかのような感覚

しかし、かたしているうちに

「私も赤子の時はそうか・・・」と変に納得し

黙々と物体をビニールへ


仏壇をちらっと、見ながら

「じいちゃん、ばあちゃん苛立ってごめんよ、やっぱまだまだだな」

生き物を飼うとい事はそういう事だったんだと

改めて思い直した次第でした。



さて、話は全く変わります。


仕事で遺品整理・生前整理・特殊清掃などなど

携わっていますが

わが身をふと振り返った時の事

わっ!!!!!!!!


今年5月に亡くなった母の遺品整理が滞っている

少しづつと思いながら

マジで少し


自分たちの生前整理もしてない

説得力ないな


いっぺんにやろうとした処でできない事も

知っている


もし、明日

いや、会社に向かう途中に心臓がとまったら

まずい

家の中はとんでもない事になる


よって、継続は力なりではないが

ごみの日の前の日に行っている

そうする事で

こみ袋が家の中に溜まる事もない

翌朝に出すだけですからね

我ながら、いいアイデアと思っています。

「断捨離」

こんな言葉も生まれた

私なりの解釈で

本当に想いのあるものだけあればいいのかななんて

感じています。

いつか使うかもなんて絶対使いません。

いままで使わないんだもの

使うなら、今使わないと使わない


痩せたら着る!!!!!

痩せません

着るなら、太ってない(悲しいかな実感)

さて、明日は燃えないごみの日

何を捨てようか


本当に一番捨てたいのは



私のおなかの肉

燃えるごみ?



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/448-d754d7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ