煮干出汁の苦手な私もビックリ


モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。







11月11日 おはようございます。


先週の土曜日に仕事で五所川原市に行った時に

お昼に何を食べようか?

ラーメンもいいかな?

でも・・・・・県内のラーメンやさんは結構な確立で煮干出汁が多く

煮干出汁がにがてな私には、ラーメン屋さん選びが結構ストレスです。

その為、食堂だとラーメンのスープが煮干出汁なら店内に入ると

煮干の独特の臭いがするのでラーメン以外の商品を注文すればいいので

五所川原市にあるマルコウセンター内の食堂に思い切って入りました。

案の定券売機には、焼き干しラーメンだのが有り・・・・ 

やっぱりかと思いながら・・・・でも?・・・・・

あの煮干独特の臭いが?????無い 鼻をくんくん?俺は犬か?

店内には、煮干の臭いがしないので

思い切ってラーメンを注文しました。




五所032



注文して出てきたラーメンが

なんと鶏がらスープでした。




五所033



まさか五所川原で鶏がらスープのラーメンが食べれると思って

いなかったのでビックリです。

色んな方と話して情報を取るとかなりの確立で煮干が多く

このマルコウセンター内の食堂で・・・・・ビックリです。

ラーメンも凄く安くなんと400円です。

今時この値段はビックリです。

え・・・・お味はですって

美味しかったですが、私には少ししょっぱかったですよ。

濃い味の方は問題ないかも 

けして煮干出汁が苦手なのは、私だけでは無いと思います。

ここ最近は、煮干出汁の苦手な人が肩身の狭い思いをしている様な

気がしませんか?

煮干出汁が苦手な会かなんか作ってアピールすれば

ラーメン屋さんも気が付いてくれるかな?



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/449-f9f463e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ