昨日の遺品整理で当スタッフ達運動不足で・・・・・・・


モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。








11月13日

こんにちは。

いや~積もりましたね。

初雪で積雪38cmって本当にビックリです。

そんな猛吹雪の中昨日は遺品整理が有り

室内の仕分け作業中は外が吹雪でも問題は無いのですが

当スタッフ達・・・私も含め昨日は運動不足だと実感した現場でした。

遺品整理を依頼された住宅が集合住宅の3階で当然エレベータは無し

遺品の量もハンパない量です。

最終的に4トントラック1台・2トントラック2台分の遺品を

整理し1階の置き場まで運びまた3階の部屋への繰り返し・・・・

廃棄物収集業者さんが来るタイムリミットが2時

この2時までにスタッフ5人で4トントラック1台・2トントラック2台分の遺品を

1階の置き場に下ろさなければならないので

仕分け作業をしながら荷物が溜まると全員で1階まで

下ろしの繰り返しで重い物を持ったりは

何時もの作業なので苦にはならないが、階段の上り下りが

一番きつかったです。

スタッフ全員がハァ~ハァ~息が上がりでも

タイムリミットも近ずくしと階段と時間との戦いでした。

皆の頑張りで何とか2時に全家財を1階に下ろすことが

出来ました。

その結果、今日はスタッフのほとんどが筋肉痛で

歩きかたが皆変で可笑しかったです。

今日は、生前整理の現場でしたが筋肉痛をグッと皆堪え

作業をしなんとか午前中に終わりました。

ほんと、年数回は階段の無い集合住宅のご依頼があり

そのつど体を鍛えておけばと後悔しています。

多分次回も後悔するんだろ~な~ 


maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や買取回収で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/452-e06b5d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ