仕事に対しての姿勢の私の考え




モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。


平成25年11月18日 


外は、冷たい雨が降り始めています。

青森もどんどん冬へと進んでいます。

先日、洗濯、炊事が思いがけず早く終わったので

久々に早く休もうと布団に入った時の事

社長は豆電球の明るさでも

ぐっすり休めない人ですが

目の悪い私の為にたまたま豆電球を点けておいてくれました。

その電球を消し、睡眠へといざなわれた時




「ぶーん・・・・・がつっ」

「ん?」とは思ったものの

睡魔には勝てず・・・

翌朝にはその音源すら忘れていました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝る前に少し掃除でもと思い、クイックルワイパーをかけ

満足して、階下に降りようとした時


踏み板に、ベース型のうごめく物体が・・

なんだ?

「わっ!!!!!!!!!!!カメオ(カメムシ)だ!」


なんで家の中に?



カメムシが多い年は大雪になるとか

モコは冬期間は、雪の仕事も請け負っているので


あ~今年の冬も忙しくなるかぁ~と感じました。

結構雪の仕事はきついものがありますが

私は、達成感のある仕事が大好きですので

嫌ではありません。

何より、お客様が喜んでくれる

そうですよね

疲労感をなくすのはお客様に感謝される事につきますね



恒例?恒例でもないですが、

私の仕事に対しての気持ちや姿勢ににたような名言を

また、勝手にご紹介します。



金のために働く人間を雇うな。その仕事を愛するがゆえに働く人間を雇え
Do not hire a man who does your work for money, but him who does it for love of it



仕事に愛情がなければどんな仕事をしても

心がこもらないし、信頼は勝ち得ないですね。

私は、どんな仕事にでも

愛情を持って行きたいと思っています。






maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/457-25a146f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ