果たしてこれが適正料金?????


モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。







11月26日

こんにちは。

東京出張をしたのは、遺品整理士・特殊清掃士合同セミナーの為

東京都西五反田まで行って来ました。

本当に東京は、人が多かったです。

ビックリするぐらい人・人・人で人酔いしそうでした。

セミナーが始まりある業者様が今回の講師をされ

お話をお聞きしているうちに価格の設定まで来た時に

私は目を疑いました。

3LDKのマンションで遺品整理と特殊清掃代で70万以上と

この金額にビックリしました。

特殊清掃は、動物の死骸が有り特殊清掃をされたと言われて

ましたが、私は凄い疑問がのこりました。

私もこの遺品整理業を営み7年目を向かえますが

この様な金額になった経験がありません。

家財が多いお宅様も数多く整理させて頂きましたが

同じ3LDKのマンションでも遺品整理と特殊清掃で

50万円もかかったお宅はありません。

地域柄も有ったとしても私は疑問に思います。

ましてや一軒家ですと、100万以上遺品整理代に掛るとおっしゃっていました。

その会社のキャッチが、心の整理のお手伝い?どこかで聞いたことのある言葉ですが?

心の整理のお手伝いには高額が必要?

全ての業者がこの様な高額な金額ではない事だけは知って欲しいです。

同じ遺品整理業を営む者として悲しいやら恥ずかしいやらで

凄く勉強になりました。

私共、遺品整理と特殊清掃のモコでは、少しでもご依頼者様のご負担が

少なくなる様に作業日数や作業員人数や廃棄物の量を減らす努力を

これからも徹底していきます。

モコのポリシー

「想い出はそのままに

心の整理をお手伝いさせて頂きます。」



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ














| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/465-6ac89f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ