生前整理前のお引っ越し


モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。





12月1日


こんにちは。

今日は、この津軽地方も天気に恵まれ

気温4℃と肌寒いですが、太陽が出ている分

暖かく感じられました。

さて、今日は某市内にお住まいのご依頼者様が

高齢の為一人暮らしが不安との事で施設に入所する事となり

お引っ越しのお手伝いをさせて頂きました。

長年住み慣れたご自宅から家財道具を運び出して

いる内に淋しそうな顔が胸を締め付けられる様な

感覚を覚えました。

施設に到着して、新しい新居に着いたら気持ちが

切り替わったのか明るい表情で冗談を言ったり馬鹿話も

でたりで少しはホッとしました。

でも、長年住み慣れた家だとこれからの雪を考えたら

正しい選択ではないかと思いました。

施設は、全室床暖房で暖かく生活スペースも広々で

高齢のご依頼者様もなに不自由なく快適に生活出来そうです。

施設を後にする時にご依頼者様に見送られた時は

後ろ髪を引っ張られた様な気持ちになりました。

さーァ・・・・明日は残された家財の整理とハウスクリーニングが

待っています。

気持ちを切り替えてお家を綺麗にしてきます。


家族がいない淋しさがまた少し分かった気がします。



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/472-2c25b694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ